owner’s voice お客様の声
間取りなんてまだまだ先ですよ!がきっかけに
2人家族
二階建て
-

田ノ上工務店suashi to kiとO様ご夫妻の出会いは、共通の友人からの紹介で完成見学会に参加したことでした。その時にお話ししたことは、家づくりを考え始めてご夫婦2人で住宅展示場に見学に行った時のお話しでした。「他社は、自分たちにこれといったヒヤリングもせずに間取りの提案ばかりを押し付けてきました。」と少し困惑気味だったお二人は、当社代表が話した「間取りなんてまだまだ先ですよ!」という言葉がしっくりきたそうです。「まずは自分たちの人生計画を一緒に取り組み、無理のない返済計画をファイナンシャルプランナーさんと共に考えてくれましたのでお金の不安を取り除いてくれました。」と一番不安だったことがまず初めに解消できたそうです。そして、「初めての土地探しにも積極的に提案してくれて、実際に3人で現地を見に行って、各土地のメリットデメリットを伝えてくれたので安心して土地の購入をする事ができました。家のデザインのイメージが自分たちと田ノ上さんのピッタリと一致したので田ノ上工務店で家づくりをしようと決めました。」とのこと。

ご夫婦のお気に入りの空間
お二人がよく過ごす場所は、リビング。広すぎず狭すぎないちょうど良い広さで、奥様と二人で色々な会話をするのが楽しいそうです。それぞれ自分の時間も楽しめる空間になっているため、旦那様は家事の手伝いも積極的になされているそうです。互いに想い合える秘密は、家族が一つになれるような家にあるのかもしれませんね。

住み心地について聞くと、二人は口を揃えて満足しているとのこと。旦那様は、「長く悩まされていた花粉症。新しい家に住んでからは花粉症の症状が全くでなく、仕事などの外出時も花粉症の症状がでなくなって目薬や飲み薬などの服用もなくなって嬉しくて感謝しかありません。」とお喜びいただきました。これは、高気密高断熱による体調改善が影響しているのかもしれませんね。奥様も、「女性に多く見られる冷え性。以前に住んでいたハイツでは冬山に上るような毛糸の靴下を履いて何枚も重ね着をして寝ていましたが、新しい家に住んでからは春夏用のパジャマに素足でぐっすり眠れて毎日気持ちのいい朝を迎える事ができています。朝の目覚めもすごく良くてすぐに活動が出来るようになったのでゆっくり朝食を楽しむことが出来ています。」とのこと。夏は涼しく、冬は暖かい木の家を存分に体感いただいている様子です。
house detail
Family / 2人家族
間取り / -
断熱性能[UA値] / -
type / 二階建て
仕様 / HEAT20 G2仕様
気密性能[C値] / -